Vol.5 練馬住宅展示場に行く

2017年06月13日 23:41

初めて「練馬住宅展示場に行ってきました。(2009年11月頃)
っと言っても、通りがかったので少し寄った程度ですけど。

家を建てるにあたり 親の意向が重要となってくるが、実際まだ親からの結果がもらえていない状況であった為、住宅展示場の雰囲気を味わってきた感じです。

その中で、気になったのが、どのハウスメーカーも、「賃貸併用住宅」を全面に売り出していたということです。

この不況ですから、土地を持っている方は、賃貸経営で少しでもお金を稼ぎたいと言う要望から生まれた建物でしょう。

次回行く時は、親から結果をもらい、デジカメを持参して行ってきたいと思います。

練馬住宅展示場
住所:東京都練馬区豊玉北3-19
電話番号:03-3948-6533
開場時間:10:00~18:00
出展棟数:10棟
   ・旭化成ヘーベルハウス
   ・エス・バイ・エル
   ・住友林業
   ・セキスイハイム
   ・積水ハウス
   ・三井ホーム【2010年01月24日見学】
   ・積水ハウス(シャーウッド)
   ・大和ハウス工業
   ・パナホーム エルイデオ
   ・ミサワホーム


大きな地図で見る









ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。

Vol.9 石神井住宅公園に行く

2010年08月02日 01:31

「石神井住宅公園」に行ってきました。

住宅展示場に行く予定ではなく、家族とのドライブ途中に住宅展示場があったので寄って来ました。
石神井住宅公園

っと、住宅展示場に入る前は、1,2件見ていくか?なんて話していたんですが、子供がお昼寝中で、起こすのもなんだったので、結局1件も見ず、トイレを借りて出てしまいまいた。

この住宅展示場は、実家から近いと言うこともあり、新婚当時(4年前)デートがてらパナホームさんに寄ったことがありました。
当時、家を建てる予定はありませんでしたが、「後々は実家に家を建てるので!」と言うことで参考までに見学させてもらいました。
印象は、全館空調で素晴らしいと思いながらも、一部屋「空調システム」に場所を取られてしまうので如何なものかと思いましたね。

まっ、今は全館空調の空調システムも小さくなっているでしょうから、一部屋使うと言うことはないでしょうが・・・っと、想像ですけどね。
ですから、今回はレポート無しになっています。

石神井住宅公園
住所:東京都練馬区下石神井1-8-4
電話番号:03-5393-5507
出展棟数:14棟
   ・旭化成ヘーベルハウス
   ・エス・バイ・エル
   ・菊池建設(解体中)
   ・木下工務店
   ・兼六土地建物
   ・住友林業
   ・スウェーデンハウス
   ・積水ハウス
   ・大成建設ハウジング
   ・ダイワハウス
   ・パナホーム
   ・ミサワホーム
   ・三井ホーム
   ・三菱地所ホーム

大きな地図で見る









ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。

Vol.5-1 三井ホーム 住宅展示場

2010年03月27日 12:41

【2010年01月24日見学】
Vol.5 練馬住宅展示場に行く」で紹介しました。

練馬住宅展示場 「三井ホームについての記事です。

今回で、3件目のハウスメーカーの説明を受けるのですが、まだ家について何を基準にしていいのか?まだ決めかねているのが現状です。

まず、今回「三井ホーム」に入った理由として・・・
前回前々回と同様に、中にお客さんがいなかったからです。

まずは、入り口に居る女性の方に、いつものアンケートを書くよう促されます。
内容は、どこも同じで、「個人情報」&「住宅に対しての考え」ですね。

そうしていると、若い営業マンの方が来て、三井ホーム住宅の説明をしてもらいました。

そこで質問・・・
「三井ホームさんの強み!ってなんですか?」

回答は、「2×4(ツーバイフォー) 建築棟数 No,1 メーカー」っと言うことでした。

建築棟数がNo,1と言うことは、それだけ「2×4」についての知識が豊富であると言うことです。
ですから、「2×4」に魅力を見出し「2×4で建てたい」と言う方には、おススメするハウスメーカーさんですね。

その他に…
・三井財閥系の会社と言うことで、倒産はあり得ない。
・気密性が高く、冷暖房効率がいい。

っと言うことを、言っていました…


また、私が展示場を見て気に入ったのが、「屋根裏」です。
2×4工法ですから、屋根裏に梁が無くフラットに大きな空間を創造出来ていました。

次回は、三井ホームの「家づくり体験ツアー」について、書いていきたいと思います。

最後に、三井ホームさんのことを調べていたら口コミサイトを見つけたので紹介します。
【マンションコミュニティ】:三井ホームで家を建てられる方へ
色々な人の意見が書かれているので、参考になります。









ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。