タマホーム 商品の特徴

2016年03月04日 03:20

タマホーム 商品の特徴

タマホームは、「大安心の家シリーズ」「大地の家」「楽楽の家」「木望の家」という商品があります。

「大安心の家」の商品の特徴は、自由設計、オール電化、豊富な設備仕様で、充実家作りを実現することができます。

そのうえ、長期優良住宅対応となり、新たに生まれかわりました。

大安心の家には、「愛」「暖」という商品もあり、それぞれお客様のライフプランなどにあった商品を選ぶことができます。

「大地の家」の商品の特徴は、自由設計で長期優良住宅対応の家です。
北海道の方のために開発された商品で、高耐久・高耐震に加え、外気温に左右されない断熱性・機密性に富んだ住宅となっています。

「楽楽の家」の商品の特徴は、都市型2階建て住宅です。
狭小敷地でも空間を最大限に生かすことで、楽に住むことが出来る家を追求した商品です。

「木望の家」の商品の特徴は、都市型3階建て住宅です。
狭小敷地や、変形敷地でも対応可能な木望の家。3階建てというメリットを生かし、採光や風の流れを感じることが出来る商品です。







ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。

入間黒須団地:入間市黒須【不動産投資物件】

2015年01月16日 01:21

コンソメチップス(兄)が、不動産投資物件として気になった物件を紹介して行きたいと思います。

検索方法は、いつも同じヤフー不動産で、「埼玉県」「中古マンション」「1,000万円以下」「40㎡以上」の検索していたら見つけた物件です。
そして、いつも見つかるのは、「〇〇団地」…高度成長期に建てられて築年数がどれも40年近いと言うことで、安く!建物の企画も同じで、広さ45㎡っとなっています。

だから、ダメと言うのではなく、一度DIY&自分手配でリフォームをしており、構造・リフォーム価格等を把握していると言う強みを生かせる物件だと思っております。

入間黒須団地 入間市黒須
価格:200万円
専有面積:48.99㎡
築年数:1973年7月(築41年)
管理・修繕積立金:13,000円

目を付けた理由
何よりの値段の安さです!!200万円と言う、今まで見たことのないような最安値です。

そして、調べて行くと・・・ 
1、入間市駅(埼玉県下 58番目に利用者数[35,000人/日]が多い駅) 徒歩8分と、駅近物件
2、団地人気の3階部分
っと言う、立地の良さ。

ちなみに、過去の入間黒須団地の不動産売買金額を調べてみると、約400万円台でした。
不動産屋さんに問い合わせていませんので・・・値段的に、「記載ミス」「告示事項あり」なんてことの可能性も高い様に思えます。

それでは、利回り計算をしてみましょう。
購入価格に関しては、値下げは無理でしょう『200万円』そのままで行きます。

・本体:200万 ・仲介手数料:10万 ・登記費用:20万 ・取得税:10万

購入総額を『約240万円』とします。

賃貸価格に関して言えば、現状の賃料とします。

ヤフー不動産に、記載されていました。埼玉県入間市黒須1丁目で「72万円/年」となっています。 月々『6万円』と言うことですね。HOME'Sの「入間市駅 賃貸相場」からすると安いようにも思えますが、築年数を加味すると、相場なのだと思います。

そして、コンソメチップス(兄)なら、先々のことを考えリフォームで、しっかり設備の更新をし、設備の修理依頼など来ないように致しますので、加茂川団地と同じ「200万円」でリフォームを計上したいと思います。

って言う、数値が出た中で・・・実質利回りはどの程度のにあるのか?

収入:(60,000円-13,000円)×12ヶ月×1.0-35,000円=529,000円
※1.0=空室率(リフォームすることで、すぐに入居者が決まると)
※35,000円=固定資産税(予想)

529,000円÷(2,400,000円+2,000,000円)=12.02%っとなり・・・『12.02%』の物件と言うことが分かります。

不動産投資をしたいのに、慎重になりすぎて、結局不動産投資をしない方がいましたら、この物件は、絶対に買いだと思います。
コンソメチップス(兄)は、この物件を不動産投資に興味がありそうな会社の人に勧めましたが、結局リスク(=空室)を怖がってしまい、一歩が踏み出せませんでした。

もし、この物件を、フル融資で購入(国金 15年 1.95% =29,000円/月)したとして、毎月「融資返済:29,000円」「管理・修繕費:13,000円」=合計42,000円が出て行くことになりますが、生活をどこか切り詰めればなんとか捻出出来なくもない金額だと思います。

そして、どうしても辞めたくなって、不動産を売却したとしても、内装が新築同様なら、400万円なら即日買い手が付くことでしょう。
結果、不動産投資を初めて、自分と合わないと思っても、自己破産の様なことにはならないことでしょう。ちょっとした、勉強料を払っておしまいです。

あとは、一歩を踏み出せるか!踏み出せないか!で、あなたの人生が変わって来ると思います。


【結果】
無理してでも欲しかったので、不動産屋さんに問い合わせてしまいまいた。
そして、既に、契約済みとのことでした。
売主さんが、早急に売りたかったとのことで、相場よりかなり安く売出したそうです。

不動産=資産には、売主の事情が大きく反映することがあります。そんな不動産を、購入出来れば、不動産投資で大きく勝てることが出来ます。
それには、色々と情報のアンテナを立てておくことが必要になります。

もし、今回この物件を購入出来、そのまま売買相場の400万円で売出したら、約200万円の利益になりますしね。






ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。

ダイワハウス 建築ラッシュ

2013年01月29日 22:37

ダイワハウス 建築ラッシュ

この頃、よく目にする、建築中のダイワハウスの家!
そして、いつの間にか、家が建って工期の速さに、ビックリします。

Yahoo!で「ダイワハウス 工期」なんて検索すると、検索TOPに「新築工事(ダイワハウス)の工期等について」なんてQ&Aサイト(OKWave)が表示されます。

そして、ダイワハウスの工期は、1ヶ月で、家が建つんです!

家の構造については、工場で品質管理されて製造された鉄骨を、現場で組み立てるので品質は、担保されていると、言うのを聞きます。

しかし、この建築ラッシュ時においては、ダイワハウスの現場監督さえ工期を、把握出来ていないの状況なのだと言います。
「工期を把握していない=管理されていない!」っと言っても、過言ではない状況で、特に、工期の短いダイワハウスの家、職人さんに、無理が生じているはずです。

その無理は、手抜き・瑕疵っと言ったことでカバーされている以外にありません。
そして、管理されていない家なので、手抜き・瑕疵が見過ごされて竣工となるのです。

一生に一度の買い物、それもハウスメーカの高い家!

よりよい時期に注文し、しっかりした管理下の元、建築されるようにするのも、家を建てる時の注意点だと思います。






ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。