Vol.3 本を購入「家づくりのコストを賢く下げる102の方法」

2009年11月03日 06:04

家を建てることは、簡単です。

ハウスメーカー」「建築家」「工務店」などに行けば、家を建ててくれます。

しかし、「なるべく低コストで、いい家を建てたい!」と思うのであれば、家づくりの知識を身につけることが重要になってくると思います。

そこで、本屋さんに行き「家づくりのコストを賢く下げる102の方法」と言う本を購入して来ました。
どうして購入したかは・・・
 1、家づくりの流れが載っていたこと
 2、コストダウンの事例が載っていたこと
 3、家づくりのポイントが載っていたこと
 4、写真が掲載されていること
  が理由です。
家づくりの入門書として購入したので、「写真」が掲載されているのは嬉しい限りです。

-------------------------


家づくりのコストを賢く下げる102の方法

第1章:効果的にコストを抑えるプランニングの基礎
第2章:見積もり・契約で失敗しないコツ
第3章:内装・外装材の価格はここで差がつく
第4章:予算内でおさめる設備選び
第5章:損をしないマネープラン
特別編:ローコストで快適い暮らす知恵

著者: 成美堂出版株式会社
出版社: 成美堂出版
ページ数: 145p
発行年月: 2005年07月
-------------------------

発行から、4年が経っているのが少し気になりますが、「家づくりの知識」が劣化することはありません。
しっかり読んで、よりよい家づくりに生かしたいと思います。

また、この本以外にも「家づくり」「ハウスメーカー」に関する本を、読んで知識を豊富にしていきたいと思っています。








ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)