Vol.2 親への相談

2009年11月02日 12:59

前回の記事で「家づくりのきっかけ」について、話をしました。

思い込んでいるだけですが、家を実家に建てようと考えているので、親へそのことを相談に行ってきました。
っと言っても、「実家に戻ろうと思っているので、『家』をどうしたものだろう?」と言う軽い感じです。

親の考えもあるでしょうが、その日は、私の考えを話して終了しました。

私の考えは・・・
二世帯住宅にした場合、親が亡くなった後のことを考えると、使い勝手の悪い家が残ってしまうことが嫌!
増改築にした場合、既築の家が築30年と古いので、増改築してもあと何年もつものなのか?不安が残る!

っと言うことで・・・

「庭に、もう1棟 家を新築すると言うものです。」

また、家と家を渡り廊下の様なもので、つなげば 二世帯住宅&増改築 と同じような仕様で使うことも可能でしょう。

問題は、庭が狭くなってしまうということです。
遊び盛りのこどもには、庭が広いのは、安全に遊べる場所が広いということですかね。

っと言うことを、親に伝えて来ました。

あとは、親の考えをまとめてもらい、後日 聞きに行ってきます。

まっ、詳しい話をした訳ではなく「もうそろそろ、私達家族が戻ってくること」を頭に入れていてさえくれれば問題ないと思っています。

こどもの保育園の入園等の手続きを考えると 2011年4月まで 入居出来ればいいのかな?と勝手に考えていますので、時間は、まだある方かな?








ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)