FC2ブログ

Vol.33 DIYにてリフォーム-25(天井塗装(下地):2011年03月27日)

2018年06月04日 21:59

不動産投資物件の「DIY:リフォーム」本日2011年03月27日(日)の作業内容です。

本日は、コンソメチップス(兄)一人での作業になります。

作業内容は、天井の下地塗装となります。

前回は、塗料の食い付きをよくする為に、プライマーを塗装しました。
そして、本塗料の「シリコン 凹凸外かべ用」を塗装したんですが、若干コンクリート面の色が出てしまったので、下地を塗ることとしました。
前回の作業は「Vol.32 DIYにてリフォーム-24(天井塗装(プライマー):2011年03月25日)」を、ご覧下さい。

白で、塗装して、本塗装でより綺麗な色が出るようにしました。
また、天井のコンクリート面の気泡跡には、ローラーでは塗装できないので、刷毛で気泡の中まで塗装が必要となります。
SBCA0300107.jpg

SBCA0299106.jpg

凹凸があるのは、前回「シリコン 凹凸外かべ用」を塗装したからで、これからもっと高低差のある凹凸を、塗装して行きます。

また、廻縁に隙間があったので、バックアップ材を入れてコーキングで穴埋めをしておきました。
LDKの部屋1周ですから、結構な量のコーキングを使用しましたが、バックアップ材がなかったらと思うと、まだ少ない量で済んだと言うことでしょうか。
SBCA0301108.jpg

これで、本日の作業は、終了となります。







ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)