Vol.47 DIYにてリフォーム-39(キッチン工事:2011年08月23日)

2016年10月02日 00:42

不動産投資物件の「DIY:リフォーム」本日2011年08月23日(火)の作業内容です。

本日は、木工事・キッチン工事になります。

とは言っても、「木工事」「キッチン工事」と完成の報告となります。
3日前の「Vol.46 DIYにてリフォーム-38(木工事:2011年08月20日) 」部屋が見違えるようになっておりました。

木工事が完成しておりました。
残りは、廊下だけの状態だったので半日施工といったところでしょうか。

また、キッチンの施工が完了しました。
キッチンの施工となると、「キッチン取付業者さん」と「水道屋さん」とを手配することとなります。
排水管に関しては、キッチン後ろに配管をすることとなり、キッチン取付と同時に排水管の結びとなります。水道屋さんが来ているので、給水管も一緒に施工してあります。

ちなみに、キッチン取付業者さんが一応壁から出ていた「電気の配線」と「ガスのフレキ管」をキッチン全面に出しておいてくれています。キッチンと結ぶのは、業者さんの都合のいい日で問題ありません。 CIMG0082319.jpg
吊り棚の扉が開いている、奥の方に電気の配線が来ているのが分かると思います。

CIMG0089321.jpg
ガスレンジ下の棚には、ガスのフレキ管が来ております。端末の養生もしっかしされており、良好!!

CIMG0088320.jpg
ちなみにビルトインコンロに関しては、会社で処分するモノが出たので2台頂いちゃいました。
賃貸物件で、システムキッチン付いている所なかなかないと思います。これが、価格の面で影響してくれると嬉しいんですがね。







ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)