Vol.5-1 三井ホーム 住宅展示場

2010年03月27日 12:41

【2010年01月24日見学】
Vol.5 練馬住宅展示場に行く」で紹介しました。

練馬住宅展示場 「三井ホームについての記事です。

今回で、3件目のハウスメーカーの説明を受けるのですが、まだ家について何を基準にしていいのか?まだ決めかねているのが現状です。

まず、今回「三井ホーム」に入った理由として・・・
前回前々回と同様に、中にお客さんがいなかったからです。

まずは、入り口に居る女性の方に、いつものアンケートを書くよう促されます。
内容は、どこも同じで、「個人情報」&「住宅に対しての考え」ですね。

そうしていると、若い営業マンの方が来て、三井ホーム住宅の説明をしてもらいました。

そこで質問・・・
「三井ホームさんの強み!ってなんですか?」

回答は、「2×4(ツーバイフォー) 建築棟数 No,1 メーカー」っと言うことでした。

建築棟数がNo,1と言うことは、それだけ「2×4」についての知識が豊富であると言うことです。
ですから、「2×4」に魅力を見出し「2×4で建てたい」と言う方には、おススメするハウスメーカーさんですね。

その他に…
・三井財閥系の会社と言うことで、倒産はあり得ない。
・気密性が高く、冷暖房効率がいい。

っと言うことを、言っていました…


また、私が展示場を見て気に入ったのが、「屋根裏」です。
2×4工法ですから、屋根裏に梁が無くフラットに大きな空間を創造出来ていました。

次回は、三井ホームの「家づくり体験ツアー」について、書いていきたいと思います。

最後に、三井ホームさんのことを調べていたら口コミサイトを見つけたので紹介します。
【マンションコミュニティ】:三井ホームで家を建てられる方へ
色々な人の意見が書かれているので、参考になります。









ブログランキングに参加しております。記事がタメになりましたら1クリックして下さい。
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
応援いただき、本当にありがとうございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)